入院しました。

「楽しいものの先にあるのは不健康である」

ことある事に辿り着く結論。

 

気胸で入院しました。

実は症状が出てたのは半月くらい前からだった。

でも俺含めた家族全員が肩こりか風邪位の認識だったけど、一週間前くらいから激しい胸痛に再度悩まされてて、3,4日前からそれと並行で周りが心配するレベルまで咳が止まらなくなったので、「いよいよ病院に行かなきゃいけないっぽい」みたいな空気が我が家にやっと漂い、病院に行ったところレントゲン撮って直ぐに「自然気胸ですね〜」ってサラッと言われた。

事前に調べてたからやっぱりな〜と思ってたら「このレベルは入院ですね〜」ってこれまたサラッと言われた。

 

人間って本当にびっくりした時めちゃくちゃ笑っちゃうな。

診察室でたら「言葉にできない」が流れてたしな。こっちのセリフだよ。

 

CTとレントゲンを見たら、左の肺が明らかに縮んでいて、そこから漏れた空気が左だけでなく右の肺までをも圧迫していたのだとか。

そりゃ息苦しくもなるわな。

 

SNSでめちゃくちゃみんな心配してくれてなんか泣きそうになった。

病人アピールしてごめんかまちょなの俺。

 

でも既に処置を終えて、あとは体内の空気が抜け、肺が膨らむのを待つだけとなったから体内にチューブ入れて思うように身動き取れないこと以外はピンピン。

対応の速さに正直めちゃくちゃびっくりしている。

プロフェッショナルやべぇ。

 

己の健康な姿というものは、健康な状態では感じることは出来ないものだと痛感した。

 

みんなも体調管理気をつけてください。

体は資本だし、体調崩すとホントに良いことないので。

 

あと、俺は「いつまでもみんなが元気でいてくれたら良いな」って自分が病気を患わないと思えなかったのでそういう所も成長したいと思います。

もうすぐ20歳なので。

 

皆さんの健やかな成長を祈っておやすみなさい。