オシーラセ

別にここで書かなくてもいいんだけど、Twitterに書いちゃうと流れてしまうものもあるのでここに残します。

 

2019年度、つまり3回生は4年間という短い大学生活の中でも一番の分岐点だと考えている。

僕はクリエイター職を本気で考えているので、その時にどうやったら色んな人に見てもらえるのかをずっと考えてた。

 

結果はというと、そこそこ。

どちらかというと良い感じ。

インターネットだけじゃなくて周りの人からも絵を見てもらえたり、依頼を頼まれたりとそこそこに充実した。

しかしながら僕は欲張りなのでまだ求める。

 

そこで考えたのが、「描くテーマ、キャラクターを一つに絞る」という考え方。

 

簡単に言うと「しかるねこ」だの芦沢ムネト教頭の「フテネコ」だの。

ちょっと違うけど、そういった感じのことをしていこうかな〜とかとか。

 

何を描くかは言わずもがな、あのおばけなんですけど、僕は漫画が描ける脳みそはないので1枚絵を兎に角毎日投稿することを目標としている。

 

名前は

「GHOST IN THE SHELTER」(以下"GITS")

意味はマジでない。互換だけで決めた。

 

避難所のおばけです。

攻殻機動隊っぽいけど違うから注意。

怒られたら変えます。

 

SNSをとにかく使って、自分をしっかりアピール出来るかがこの1年を大きく左右するんじゃないかと考えている。

 

もちろんちょ〜の活動は止めないしあっちはあっちで楽しいからやる。

 

そしてここもまた新たな取り組みとして、配信する視野を広げて海外のイラスト投稿サイトにも登録した。

まだ投稿はしてないけど、こっちはちょ〜の絵も一緒に上げた方が良さそうだな〜なんてことを考えている。

 

新しい試みをしないとダレるし、惰性でやるのは1番良くないから新しいを更新しなきゃ行けない。

 

いまとてもワクワクしている。

GITSに関しては、海外ユーザー向けに活動しようとしている。

この判断が吉と出るか凶と出るかは先になったらわかる話だから見守っててくれ〜!

 

それだけです。

何卒、よろしくお願いします。

 

もうめちゃくちゃ眠いので寝ます。

明日の良い感じの時間から動かします。

乞うご期待!!

f:id:kyozoz:20190109014113p:image