しわあわせ

おててのしわとしわをあわせてしあわせ

 

なんのこっちゃって感じだけど、そういう人もいるみたい。

幸せの形とか感じ方とか表現方法は人それぞれである。

例えば、「恋人や好きな人といることが幸せ」なんていうのろけた考え方の人もいれば、「人を貶める瞬間が一番の幸せ」なんていう輩もいることであろう。

そういう人の感じ方は大概「快感」や「満足」なんて言葉が綺麗に当てはまるのだろう。

 

俺もその例には漏れない。

ただそういう時に限って「あーもうこのまま死んでもいいかもな〜」とか思う。

俺にとって幸せから得られるものは「満足」であることは確かなんだけど、それと同時に「空虚」みたいなものが必ずと言っていいほどまとわりつく。

満たされているはずなのにだ。

いや、多分逆だな。満たされているからこそ空虚がセットなんだろうな。

満たされたからこそぽっかり空く穴がどっかにある。

 

この世に100%はない。

 

人生は100%になった瞬間に生きる意味が無くなっちゃう。そうなると余生はこの世にある無関心と共に過ごさないといけない。

だから人間は後悔をするのだろう。

みんながみんなそうという訳ではないと思うけど、俺はそう思う。

 

幸せは時に人を殺す。

俺は幸せに殺されたくないので願うことは、

 

「明日が今日より良い日でありますように」

 

これだけで良いかも。